スポンサーリンク
世の中は不条理に出来ています。
全員が平等なんて事は絶対にありません。
世の中が不条理に出来ていて平等に出来ていないからこそ、平等が叫ばれるわけです。
私が思うに、不条理な出来事に対して文句を言っても仕方がありませんし、もちろん恨んでも意味はありません。
不条理な世の中に立ち向かうには、私は真理の追究が必要だと感じています。
例外はありますが、不条理な扱いを受けるのは、外見弱者の弱そうな奴だと相場が決まっています。
今回は、この不条理な世の中にどうやって立ち向かえばいいのか解説します。
関連記事:世の中不公平が当たり前!【顔・金・恋愛すべてが不平等】
スポンサーリンク
目次
世の中は不条理に出来ている
世の中は不条理に出来ています。その中でも、特に仕事と恋愛は不条理だと感じます。
仕事で同じ失敗をしても褒められる人もいれば、怒鳴られる奴もいる
仕事では不条理が特に多いです。
仕事で同じ失敗をしても褒められる人もいれば怒鳴られる人もいます。
仕事で失敗をすれば上司に報告に行かなければなりません。
上司に報告した時に「お前は何をやっているだ!」と怒られる場合もあります。
ただし、人によっては「失敗したお陰で問題点が見つかった!」などポジティブに捉えてくれる場合もあるわけです。
私はサラリーマン時代に、イケメンの後輩と残業をしていました。上司はブサメンの私には、「誰が残業していいっていったんだ!」と有無を言わさずに、怒鳴りつけてきました。
30秒後にイケメンの後輩にあったら「●●君頑張ってやっているね~」と笑顔で褒めていたわけです。
30秒の間に機嫌が直ったという事なのでしょうか・・・。
会社で仕事を教わる時も、同じことを聞いても人によって、ちゃんと教えてくれたり怒鳴られたりするわけです。
仕事で不条理な状態に陥ってしまうのは、主に外見弱者のパッとしない人となります。
もし、あなたが会社で怒られ役であったならば、外見の磨き方が足りないと思った方がよいでしょう。
これを心の問題だとか、下手に何とかする方法を探すとドツボに嵌ります。
恋愛に限らず会社でも外見は大きく関係しています。
尚、日本は世界でもトップクラスの外見格差社会であり、イケメンとブサイクでは生涯年収で5000万の差が付くとも言われています。
恋愛では特に酷い・・・。
ある意味、恋愛ほど不条理な世界はないかも知れません。
ただし、恋愛はコツが分かれば不条理な世界から脱出し勝ち組になる事も可能だと考えています。
女性に対して酷い事も言わないし、誠実に付き合っている、手を出したりもしない・・それなのに彼女が出来ないという人は多いと思わないでしょうか?
それに対して、浮気もしますし、女性にも手を上げる、まじめな男性から見れば「俺だったら絶対に、こんな酷い事をしないし、悲しませる事はしないのに・・」という性格の悪い男にも関わらず、彼女に困る事がない人もいるわけです。
女性に対して誠実な俺に彼女が出来なくて、何であんな奴が・・・となる様なパターンだと言えます。
それを考えると、恋愛はかなり不平等であり不条理だと言えるでしょう。
尚、恋愛においては多くの場合で、誠実かどうかよりも「イケてるかどうか?」の方が100倍重要です。
関連記事:ブサイクの片思いが辛いのは諦めるしかない事だと思う。
関連記事:性格が悪い男がモテるわけではない!【勘違い多し!】
学校でも不条理は多い
学校においても不条理は大きいです。
教師であっても生徒に対して不平等に接しています。
漫画などでは、ヤンキーに対して教師は厳しい態度をとる事が多いです。
しかし、実際には多くの教師がヤンキーには優しく弱そうな生徒に対しては、きつく当たる場合が多い物です。
さらに、いじめにあいやすいのは、気が弱そうな人、外見弱者だと決まっています。
これが現実であり、仕事でも学校でも不条理が当たり前の世の中になっています。
不条理な仕打ちを食らうのは決まって外見弱者である
今までのお話を聞いてきて、多くの方が「確かにそうだよな~」と思ってくれたのではないかと感じています。
さらに言えば、不条理な仕打ちを食らうのは決まって外見弱者の弱そうな奴だと決まっているわけです。
あなたの周りに外見もよく言葉もしっかりとしている様な人で、怒られ役になっている人はいるでしょうか?
今までに自分も多くの人を見てきましたが、イケメンでスクールカースト上位にいた様な人で、怒られ役になっている様な人を見た事がありません。
私はこの世の中で、不条理が起きる一番の原因は外見格差だと感じています。
不条理を恨んでも仕方ない
世の中は不条理だという事を薄々気が付いていたり、不条理に打ちのめされて鬱になってしまった方もいるのではないでしょうか?
実際に、自分も会社員時代に、不条理な怒られ方も多かったですし、それにより気分が滅入ってもいました。
しかし、不条理を恨んだり悲観したりしても仕方がないです。
平等は大事ですが、世の中は平等に出来ていません。
人間には顔も違いますし、手が器用な人もいれば、暗記力がある人もいます。
他にも、人の心理を読むのが巧みな人もいれば、筋肉がつきやすい人もいるわけです。
私が思うに、世の中の不条理を恨むよりは真理を追究する事が大事だと言えます。
尚、外見を極限まで上げると、記憶力があるとか、ユーモアがあるなど多くの能力が評価されるようになる現実もあります。
関連記事:恋愛は顔面が全て【超絶イケメンから学んだ真実】
関連記事:人生に絶望したとか、疲れたとか、諦めたとか言っている人へ
真理の追究が大事!
批判する事で不条理が改善出来ればいいわけですが、私が今までに見てきた中で不条理が文句で改善された例は見た事がないです。
他にも、恨みで不条理な世の中はよくはならないでしょう。
さらに言えば、不条理な世の中であっても真面目に生きていれば、いつか良い事が起きるなどもありません。
時代劇では、正しい行いをすれば、最後に水戸黄門などが出てきて、不条理な悪を懲らしめてくれて報われる様になっています。
ドラマでは性格の悪いイケメンよりも不器用でも誠実な男が勝つ様になっている場合もあります。
しかし、現実の世界ではもちろん、水戸黄門は出てくる事はないでしょう。
ブサイクな男性に恋愛のチャンスが回ってくる事も稀だと言えます。
私が思うに、不条理を恨むのではなく、この世界で大事なのは真理の追求です。
今の世の中ですが、外見で収入も恋愛も決まる事が多いと言えます。
これは男性だけではなくて女性も同じです。
不条理な世界に陥らない為には、何事にも極限まで外見レベルを上げる事が大事だと言えます。
女性であれば化粧はちゃんとするとか、男性であっても身だしなみは整えるべきです。
男性の場合は、髪形と服装と風呂に毎日はいるとか、それ位しか思いつかない人もいます。
しかし、服装、髪形、風呂だけでは今の世の中では不十分です。
髭を伸ばす気がないなら、ヒゲ脱毛する。効果のある化粧水などを使って美肌を作る。
太っていればダイエットや筋トレをする。
身長が低ければシークレットシューズを履く、禿げていればウィッグを被るなど、極限まで外見レベルを上げた上で、物事に挑むべきです。
今、もしあなたが不条理に悩まされているとしたら、すぐにこの事に気が付き行動をしてください。
特に、怒られ役とか「年齢=彼女なし」の男性に足りていないのは外見力だと考えるべきです。
世の中の真理を追求してください。見た目でマイナスの評価をされていたら、仕事も恋愛も何も出来ません。