顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

仕事

仕事で評価されない原因は【外見】のせいだった!

更新日:

スポンサーリンク

仕事で評価されないと嘆く人は多いです。

もちろん、仕事で評価されるのは、上司などとの相性もある事でしょう。

しかし、どこに行っても高確率で仕事が評価される人もいれば、高確率で評価されない人もいます。

ネット上や自己啓発書などを見ると、仕事で評価されないのは逆にチャンスだとか、原因を探し改善しろというサインだとか、プラスで考えなさい!という意見が多いです。

しかし、実際に会社の中を見てみると、大して頑張っていないにも関わらず評価されている人もいますし、走って仕事をしている様な人でも評価されない事は多々あるわけです。

実際に、私もどんなに頑張っても評価されなかった事があり、悔しい思いをした事があります。

しかし、なぜ仕事で評価されないのか?ですが、多くの人の仕事の評価基準で「外見」という査定が入っている為です。

分かりやすく言えば美男美女であれば、大して頑張らなくても評価されたりしますが、ブサイクであれば頑張って努力しても評価されない事も多いと言えます。

今回は、あなたが仕事で評価されない原因を理解し、改善出来ればと思ってお話します。

尚、無能は働き者は現在では、絶望的な生活が待っている場合もあり注意してください。

 

関連記事:無能な働き者は、現代では絶望的な生活を強いられる

関連記事:清潔感のある男になる方法!顔と服装、体型が大事!

 

スポンサーリンク

 

仕事で評価されないのをプラスで考えると失敗する

仕事で評価されない原因に関してですが、多くのビジネス書や自己啓発書などを見るとプラスで考える事が大事だとあります。

つまり、「上司があなたを評価しないのは、あなたに対して期待しているからだ!」とプラスに捉える事が重要だと書いてあったりもします。

しかし、多くの場合で上司が評価しないのは、あなたの事を低く見ているからです。

はっきり言いますが、上司と言えども人間であり決して、社員全員を平等に扱う事が出来る「聖人」ではないわけです。

部下に対して、魅力を感じる人であれば、評価しますし、魅力を感じない人間であれば、とことんまで完璧を求めて、いくら頑張ってやっても評価されない事もあるわけです。

多くの場合で、イケメンや美人であれば上司は進んで評価する傾向にあります。

 

美男美女であれば評価されやすい

美男美女であれば評価されやすい傾向にあります。

メラビアンの法則と言うのがあり、人間は見た目で93%が決まってしまうわけです。

イケメンであれば大して頑張ってなくても、上司の方で勝手に評価してくれる事もあります。

よくあるのが、結果として失敗に終わったとしても、イケメンの場合であれば「過程」を評価してくれる事が多いです。

つまり、上司の方もイケメンであれば気を使い、自分の方から部下の良く出来た部分を探して評価してくれます。

この辺りがイケメンとブサイクで生涯年収が5000万を超える差が出来る原因となっています。

ブサイクであれば、イケメンと比べると何もしなくても家を一軒燃やされている計算となるはずです。

 

関連記事:イケメンとブサイクでは生涯年収で5000万の差が付く事実!

 

頑張らないブサイクにはとことんまで厳しい

ブサイクの場合であれば、頑張ってやらないと、とことんまで厳しくやられる事になります。

特に、仕事を1日でクビになってしまうとか、1週間以内に仕事をクビになってしまう人の大半はブサイクなわけです。

あなたの会社を見てみても、自分から進んで1週間で辞めるイケメンはいるかも知れませんが、1週間でクビになるイケメンを見た事があるでしょうか?

ほとんどの人が無いはずだと思います。

それに対して、会社を3日でクビになるとか、そういう人の多くは見た目が必ずブサイクだと言う結果があるわけです。

会社に入ったら仕事を覚えなければいけませんが、教える方もブサイクには邪険に教えたり厳しく教える事が多いと言えます。

さらに、1回で覚えなければいけないとか、完璧を求められる事が多いです。

ブサイクの場合は、頑張らないのは論外と考えられて、厳しくやられてしまう事が多いと言えます。

イケメンは普通にやっていれば、自動的に評価されるのに対して、ブサイクは完璧に仕事をやって、ようやく普通というレベルとなります。

さらに、ブサイクは上司などに質問されたら完璧な答えを求められる事が多く、確認の時間に仕事の大半を奪われてしまい、家に仕事を持ち帰ったり、無料残業、無料の休日出勤となってしまう事も多いです。

これだけ頑張ってやっても、上司には評価されない事が多く、仕事のやり方が悪いとか、さらに評価が下がるわけです。

辛いと思うかも知れませんが、それが現実でもあります。

 

 

 

仕事で結果が出れば評価される事もある

外見弱者のブサイクの場合であれば、仕事で評価される事もあります。

しかし、その評価が地獄に繋がっている事も少なくありません。

ブサイクが結果を出す悲劇

ブサイクが結果を出すためには、完璧な仕事を求められるために、プライベートの時間をかなり潰している事が多いです。

それが普通になってしまうと、遊んでいる時間もありませんし、仕事だけの人生になってしまう事も少なくありません。

仕事が辞めたくなって辞表を出しても、使えるブサイクの場合は、上司が辞表を受理しなかったり、全力で引き留めに入るわけです。

その時だけはいい事をいいますが、結局は評価されない生活が続く事になります。

人によっては「人生には波がある悪い時ばかりじゃない」と言う人もいますが、ブサイクの場合は人生に波は無く、沈んだままの事も多いです。

もちろん、ブサイクと言えども人間ですから、ストレスが溜まってきて、最終的には鬱になったりする事もあります。

ブサイクの場合は、結果を出しても悲劇が待っている事も少なくありません。

 

結果を出しても怒られる事も・・・

昔いた会社の自分の話ですが、工場で働いていたわけです。

その時に、私が入社した時から、止まってばっかりの機械があり、長く動いても3分とか、そういう機械があったわけです。

そこで自分は、みんなが帰った後に、一人その機械をばらしたりして、原因を見つけて治した事がありました。

完全に治りきったとは言えませんが、長い時は30分ほど連続で動くようになったので、稼働率は10倍に上がった事になります。

この時に、周りの人は「ありがとう」と言って直した事に感謝してくれました。

しかし、自分の上司は私が遅くまで残った事を問題にして、褒められるどころか怒られたわけです。

因みに、それを会社の改善提案で出したら、最低評価の100円でした。

その時にイケメンが、ここにバリが出ていると言い、やすりで削ったら、それだけで1000円となりました。

こっちは一人で遅くまで連日残って100円、イケメンはやすりを使い5分で1000円という評価の違いです。

こういう事は会社ではよくある事ですし、ブサイクは結果が出たとしても、「あっそう」の一言で終わる事も多いと言えます。

さらに、自分の手柄か周りの人の手柄に変わる事が多く、頑張ったところで意味もない事が多いです。

 

ブサイクは過程を評価されないのが辛い

ブサイクの仕事で辛いのは、過程を全く評価されない事でしょう。

イケメンであれば結果が出なくても、頑張ってやっている姿さえ見せれば過程を評価される事になります。

それに対して、ブサイクは全てが完璧に出来てようやく普通という評価になりがちです。

さらに、完璧を求められてしまいますから、おのずと評価が下がる事になります。

ブサイクの場合は、完璧に出来て50点、結果が出ても50点。

一つでも失敗があれば、0点になったりする事も多いです。

それに対して、イケメンの場合であれば、頑張っている姿勢を見せれば、既に80点貰えるわけですから、敵うはずがありません。

イケメンは過程さえ頑張ってやっていれば、高得点を取れるゲームとなっています。

外見さえよければ会社では、大半の事は許されるわけです。

 

関連記事:仕事の失敗で許される人と許されない人の違いは外見にあり!

 

転職を視野に入れた方がいい場合もある

ブサイクは評価されないんだ!と嘆いていても、何の改善にもなりませんし、ブサイクは落ち込むと、その時点でさらに評価が下がります。

イケメンが落ち込んでいれば、心配してくれる人もでますが、ブサイクが落ち込んでいたら袋叩きにされるだけだと思った方がよいでしょう。

ブサイクのままでいる限りは、多くの場合で評価は変わりません。

ここで私は外見をよくする事をお勧めします。

ただし、弱点があり今の会社では、ブサイクがイケメンに変わっていったとしても、評価されない可能性は十分にあるという事です。

ブサイクが髪型をお洒落にしたとしたら、「似合わね~」とか「色づき始めた」と嘲笑の的にされる事も少なくありません。

上司などもブサイクな奴は、低能のままでいてもらいたい場合が多いようです。

さらに、自分が怒鳴っていた奴が、変わってしまったら自分も困ると言うのがあるのでしょう。

そうして足を引っ張るわけです。

そういう事態になったら、会社は転職も視野に入れるべきでしょう。

例え、会社に可愛い女の子がいて、好意を寄せていたとしても転職した方がよいかと感じています。

何故なら女の子は会社では優しく接してくれても、ブサイクの状態では所詮は彼女にする事は難しいからです。

会社というのは、一度ついてしまった評価は覆すのが非常に難しいわけです。

学校であっても、1回虐められっ子になってしまえば、抜け出すのが難しい様に、会社でも評価を変えるのは非常に難しいと言えるでしょう。

 

外見をよくする以外に道はない

職場での評価ですが、新しい職場に行けば、もちろん評価は変わる事になります。

ただし、その時に同じ外見で行くと、再び同じ目に合う事になります。

とにかく仕事で評価されたいのであれば、外見レベルを上げる努力をするべきです。

このサイトではウザい程に言っていますが、ブサイクが髪型と服装をお洒落にしたとしても、ブサイクからは脱却できないという事です。

尚、普通程度の外見の人でも、髪型と服装だけでは厳しい現実があります。

何をすればいいかですが、青髭があれば無くすために髭脱毛を行ってください。

さらに、美容クリームや化粧水を使い肌の質を徹底的に向上させていきます。

眉毛もいい感じに整える様にしてください。

都会であれば眉毛専門店もあるので、行ってみるのも良いかも知れません。

髪の毛が薄い場合ですが、髪型で隠せるようであれば、隠す髪型にしてください。

他にも、唇が荒れていれば改善したりする事も重要ですし、とにかく顔面のレベルを上げる事に注力してください。

肌の質をよくするために、効果があるサプリを飲んだりするのも一つの方法です。

これらを徹底的に行っていき、顔面レベルを上げる努力をしていきましょう。

最新の美容商品は、効果が高い物も多く、あなたが思っている以上に、外見レベルは向上するものです。

それらが出来て、ようやく会社で評価される下地が出来る事になります。

どうせ仕事をやるのであれば、周りから評価された方がいいですし、どんなに頑張っても50点がいいのか、真面目にやっただけで80点がいいのか?を考えたら、明らかに後者のはずです。

顔面が向上しない限りは、高確率で仕事で評価されない事になります。

1日も早く顔面レベルの向上を始めましょう。

 

関連記事:外見は金で買える時代になった!

仕事:仕事に関する記事一覧はこちらから

 

 

商品評価の一覧はこちらから

商品&サービスの評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

    

 

-仕事

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.