顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

恋愛 見た目向上

清潔感のある男になる方法!顔と服装、体型が大事!

更新日:

スポンサーリンク

清潔感がある男はモテるという話を聞いた事がないでしょうか?

さらに、女性が嫌う男性のタイプで必ず入るのが「不潔」というキーワードです。

多くの男性が自分は清潔感があると勝手に思ってしまっている場合がありますが、多くの場合で女性が望む清潔感には到達していません。

清潔感と言うと、毎日、お風呂に入るとか、爪が伸びたら切るとか、歯磨きと顔をちゃんと洗う位しか思い浮かばない人もいるのではないでしょうか?

しかし、イケメンでない限りは、毎日、お風呂に入っていても、清潔感がある人にはなれません。

今回は女性が望む、清潔感がある男になる方法を紹介します。

ポイントは顔、服装、体型、髪型にあるわけですが、髪型に関しては別記事でお話ししました。

そのため、今回は清潔感がある顔、服装、体型にポイントを絞ってお伝えします。

尚、上記はサッカーの本田選手が白の純白のスーツを身に纏っていますが、服装で白=清潔感と考えて、くれぐれも真似しない様にしましょう。

一般人がやってしまったら、明らかに浮くはずです。

 

関連記事:モテる髪型【メンズ】清潔感がある髪型にする

 

 

多くの男性は清潔感が甘い

多くの男性に言える事ですが、清潔感が全然なっていません。

先にも言いましたが、女性が望む清潔感に到達していないわけです。

この記事を書く前に清潔感について調べてみましたが、毎日、風呂に入るとか、シャワーを浴びる、香水をつけるくらいしか書かれていない物が大半でした。

他にも、ちゃんと洗濯をしてあるものを着るとか、日常の基本的な事しか書かれていなかったわけです。

しかし、私が思うにこれだとイケメン以外は清潔感が出ない事になります。

はっきり言いますが、毎日風呂に入ったりシャワーを浴びるのは、既に多くの人が出来ているのではないでしょうか?

出来ていなかったら問題だと思いますし、汗の臭いで女性に落とされる可能性があるので、お風呂に入るとかシャワーを浴びる習慣を身に着けた方がよいでしょう。

 

清潔感がある顔にする

女性にモテる為には、清潔感がある顔にしなければなりません。

女性にモテない最大の理由ですが、顔に清潔感がないからです。

顔に清潔感を出すと言うと、毎朝、顔を洗うとか髪型を整える、眉毛を整える位しか思い浮かばない人もいる事でしょう。

しかし、それ位では多くの人がやっている事であり、顔に清潔感は出ません。

 

 

 

青髭を撲滅させる

多くの日本人男性は髭を剃っているはずです。

9割以上の日本人は髭を剃っているのではないかと感じています。

髭はシェーバーで剃ったり、剃刀で剃ったりする場合が大半だと思いますが、どちらも青髭になってしまってはいないでしょうか?

青髭が残っているのは、女性からして見ると「清潔感がない」と言う事になります。

もちろん、髭が似合っている人もいますが、伸ばす気がないのであれば、メンズエステに行き脱毛してもらった方がよいでしょう。

脱毛はダイエットなどと違い努力が無用ですし、肌も傷まずに、シェーバーや剃刀もどんどん不要になっていくため非常にお勧めできます。

自分も20歳くらいの時に、髭脱毛は行きたかったと後悔しているほどです。

多くの日本人男性が青髭があるわけですが、これを撲滅させた方が清潔感は圧倒的に出ます。

髭脱毛をするだけで、見た目年齢が5歳は若返ると自分は考えています。

40代の男性であっても、女性にモテたいとか、これから婚活をするのであれば、髭脱毛はするべきです。

髭が薄い人もいますが、少しでも青髭があるのであれば、脱毛してしまう事をお勧めします。

自分も髭は薄い方でしたが、脱毛をしてよかったと考えています。

 

肌荒れを改善する

女性は肌を非常に重視している生き物です。

コンシーラーやファンデーション、化粧などをするのは肌を綺麗に見せる為でもあります。

自分の肌を綺麗に見せるための努力をしているという事は、他人に対しても肌の綺麗さはしっかりと見ているわけです。

もちろん、男性に対しても肌はしっかりと見ていますし、一説によれば女性が男性の顔で一番チェックしている部分は肌とも言われています。

肌が荒れていたり、赤みを帯びている、ニキビ跡が残っている状態であれば、女性は清潔感が無いと感じてしまうわけです。

そのため男性であっても、肌は確実に綺麗にして清潔感を出していく事が重要となります。

肌の清潔感の出し方ですが、生活態度を変えただけでは多くの方が肌の改善にはなりません。

自分の場合ですが、化粧水、美肌クリーム、肌質改善クリーム、炭酸パック、フラクショナルレーザー、プラセンタサプリなどを飲んで改善しています。

1年くらい肌質改善の努力をしたわけですが、1年後には同年代には肌の綺麗さでは負けませんし、見た目年齢はマイナス20歳で見られる事もあります。

大学生と間違われる事もあり、若返りにも成功しています。

お陰でアラフォーにも関わらず、10代、20代の女性も口説く事に成功しました。

肌質を改善して清潔感を出した事で、初対面で切られる事が減ったのも成功の要因です。

尚、自分はメンズメイクはやっていませんが、瞬間的に若返ったり肌を良くするのであれば、メンズメイクを検討するのもアリだと考えています。

清潔感を出すためには、肌も徹底的に綺麗にする事が大事となります。

これが清潔感を出すための最重要ポイントと言っても過言ではないでしょう。

青髭が無くなり肌質がよくなれば、若返りも出来ますし、清潔感はかなりアップするはずです。

イケメンに対して骨格では負けてしまっても、肌質では負けない様にする事が大事だと考えています。

 

清潔感がある服装とは

顔に清潔感が出てきたら、服装も清潔感を出す事が重要です。

因みに、芸能人やプロのスポーツ選手などは純白のスーツを着たりする事もありますが、一般人がやってしまうと、明らかにおかしい人になってしまうためやめておいた方がよいでしょう。

尚、顔は気にせず、服装だけ清潔感を出そうとする人も多いのですが、それも失敗の元です。

服装よりも顔の方が清潔感としては、重要だと考えるべきでしょう。

顔があっての服装という部分も非常に大きいと言えます。

服装ですが、ファッションでのしわ加工やダメージ系のジーンズは良いのですが、そうでもないのにしわが多い服やヨレた服は着ないようにする事が大事です。

さらに、デート向けの服は普段は着ない様にして、女の子と会う時だけ着るなども重要だと言えます。

毎日の様に着てしまうと必ずヨレてしまいますし、服が傷むのも早いです。

尚、街で女の子に話しかけた時に、連れ出し率が高かったりした場合の服は、服装としては合格だと言う事になります。

成功した服装は、繰り返し何度も使えばよいでしょう。

尚、ファッション雑誌などで、お洒落に影響をされ過ぎてしまうと逆にダサくなってしまう事もあります。

下記の図は、ファッション雑誌の1コマなのですが、ファッションマニアみたいな人からみればお洒落なのかも知れませんが、一般人から見ればダサい部類になります。

他にも、プラダのスーツを着ればモテるとか、そういう事もまずないので、お洒落は清潔感を意識する事が大事でしょう。

服装に関しては、いくつか記事にしましたので、そちらもお読みください。

 

関連記事:かっこいい服装になる簡単な方法【メンズファッション】

関連記事:ファッション雑誌を読むとダサい男が出来上がる理由

関連記事:ファッションアドバイスはダサくなりモテなくなるって本当?

 

清潔感がある体型にする

体型に関しても、清潔感がある事が大事です。

清潔感がある体型と言うのは、太っているよりは痩せているとか、細マッチョ、ボクサー体型などを指します。

太っていたらダイエットを実行するしかありません。

もちろん、お腹が出ているのも、清潔感がない事に直結しています。

女性が嫌う男性の要素として「チビ、デブ、ハゲ」と言うのがありますが、「チビとハゲ」は遺伝などの関係で、元の改善は不可能と言ってもよいかも知れません。

それに対して、デブというのは、ダイエットをする事で改善が可能です。

中には、ダイエットするだけでカッコよくなれる人もいます。

女性の中には、チビとハゲは努力ではどうしようもないから仕方がないけど、デブは本人の生活がだらしないからと嫌う人も多いわけです。

太っているというだけで、清潔感がないと思われてしまいますし、汗を掻きやすいなどの問題もあり、臭いとかそういうイメージが先行しがちです。

それを考えれば、清潔感を出す意味でも太っていればダイエットは必要となります。

尚、顔に脂肪ががっつりとついてしまうと、絶対に女ウケはよくありません。

そのため女性と恋愛がしたいとか、結婚したい、若い女の子にモテたいと考えているのであれば、ダイエットは必須です。

 

関連記事:チビ・デブ・ハゲの三重苦は婚活・結婚・恋愛は諦めるべきなのか?

 

清潔感は徹底的にやるべき

清潔感ですが、徹底的に上げる事が大事です。

お風呂に入るだけで、清潔感が出るのはイケメンだけであり、ブサイクは毎日、お風呂に入っても、たまにしかお風呂に入らないイケメンに清潔感で劣るという現実があります。

それを考えれば、清潔感を徹底的に上げる事が大事だと言えます。

特に顔の清潔感は大事ですので、青髭があるのであれば髭脱毛をする。肌荒れがあるのであれば化粧水や美容を重視する。肌が炎症を起こしているのであれば、病院に行って薬を貰ってみるなどの行動を起こす事が大事です。

清潔感が高まってくると、ブサイクから雰囲気イケメンに格上げされますので、是非とも雰囲気イケメンになっていきましょう。

お風呂に毎日入る位では、多くの人が女性から見て清潔感があるように見られないわけです。

 

関連記事:ただしイケメンに限るは真理!事実や現実に当てはまる!

関連記事:デートでの脈なしサイン!【女性の7つの行動】

関連記事:デート場所やディナーに金を使うな!自分の容姿に金を仕え!

 

見た目向上:見た目向上の記事一覧はこちらから

恋愛:恋愛に関する記事一覧はこちらから

 

 

商品評価の一覧はこちらから

商品&サービスの評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

    

 

-恋愛, 見た目向上

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.