顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

恋愛 見た目向上

モテる髪型【メンズ】清潔感がある髪型にする

投稿日:

モテる髪型について考えてみました。

ブサイクでもモテる髪型をベースにして考えてあります。

むしろイケメンであれば今風の髪型にさえしていれば、女の子にモテる事は間違いないので、深く考えなくてもよいでしょう。

尚、今回は清潔感がある髪型という事も加えて考えてみました。

ホストの様な髪型は、モテたりもするわけです。

ホストもああいう髪型をすればモテる事が分かっている為、やっている所もあります。

しかし、ホストの髪型は就職の時の面接や職場などでは受け入れられない事も多々あります。

それを考えると、清潔感があるという要素は大事だと思いましたので、清潔感がある髪型という事もベースで考えてあります。

尚、実際に自分が実行している方法でもあるので、参考にしてください。

 

関連記事:ただしイケメンに限るは真理!事実や現実に当てはまる!

 

清潔感がある髪型は短髪なのか?

モテる髪型と清潔感がある髪型で考えた場合に、短髪と考える人がいるのかも知れません。

人によっては、坊主頭とか角刈りを想像してしまった人もいるのではないでしょうか?

確かに、坊主頭や角刈りでも似合う人はいますし、清潔感があると感じられる場合もあるでしょう。

しかし、ブサイクが坊主頭や角刈りなどの髪型にするのは、お勧めはしません。

短髪などになってくると、顔の大半が見えてしまうからです。

短髪は確かに清潔感がありますが、顔の大半を見られてしまうので、イケメン向きの髪型だと自分は考えています。

長すぎてしまうと、職場などで問題となってしまい「切れ」などの上司からの命令がある可能性もあります。

しかし、短髪にしてしまうとブサイクは顔が隠す事が出来ないわけです。

自分の中では、ブサメンであればある程度長い髪型の方がいいと感じています。

特に40代の人になってくると、おでこにシワが目立つようになり、年齢バレしてしまう事もあります。

それを隠す意味でも、男であっても前髪はあった方がよいでしょう。

髪の毛をちゃんとセットすれば、髪の毛がある部分に関しては、イケメンのパーツとなるわけです。

それを考えれば、出来る限り顔を隠せるような髪型にした方が望ましいと考えています。

というか、よっぽどのイケメンでない限りは、前髪はあった方がよいと感じました。

髪の毛を上げるのを好む人もいるかも知れませんが、よっぽど似合っている場合を除けばやめておきましょう

さらに、頭が剥げて来ていて、ソリコミが入ってきている場合も髪の毛は絶対に下げておくべきです。

尚、髪の毛は眉毛位までであれば、伸びていても、会社などでウダウダ言われる可能性は低いのではないかと考えています。

もちろん、この辺りは会社としての裁量がある部分でもあり、会社によって違うので、自己責任でお願いします。

尚、髪の毛が薄くなってしまい、頭頂部が薄いとか、バーコードのような髪型になってしまった場合は、ためらわずにウィッグを被るべきです。

ハゲは女ウケが悪く第一印象で落とされてしまう可能性が高いと言えます。

 

関連記事:チビ・デブ・ハゲの三重苦は婚活・結婚・恋愛は諦めるべきなのか?

 

今風の髪型にする

今風の髪型する事は重要です。

ただし、今風の髪型といっても奇抜な髪型にする必要はありません。

あくまでお洒落でナチュラルな髪型にして貰う事が重要になってきます。

特に20代女性をゲットしたいのであれば、今風の髪型は必須となります。

おじさんカットにしてしまうと、若い子からは相手にされません。

尚、40代の人で自分が高校生の時の、髪型を未だにしている人もたまにいます。

高校生の時から髪型を変えていない場合は、髪型に関しては見直すべきでしょう。

さらに、30代、40代で言えば今風の髪型にするだけではなく、肌なども整えて若返りをしなければいけません。

30代、40代の肌質などで、今風の髪型にしても違和感が出てしまう場合があるからです。

無理に髪型だけ若作りして、浮いている様な感じになってしまうのがマイナスに作用する事があります。

今風の髪型にすると言うのは、モテる髪型を作る上で重要な事です。

因みに、今風の髪型にするという事は、トレンドをちゃんと追及している美容院に行かなければいけません。

自分の場合ですが、お洒落な知り合いに紹介してもらい、その美容院の店長を指名して髪の毛は切るようにしています。

私の行っている美容院は、ホストやキャバ嬢などもよく行く店なので、夜系っぽくなりますが、腕は確かで一般的な美容師よりも綺麗にセットしてくれます。

お洒落な店の店長クラスは腕が立つ場合が多く、店長を指名してみるのも手ではないかと考えています。

尚、自分の場合は、2カ月に1回は髪の毛を切るようにしています。

ちゃんとセットしてくれても、髪型は崩れてきてしまうものなのです。

それを防止する意味でも、2カ月に1回は切った方がよいでしょう。

余談になってしまうのですが、美容師に教えてもらった話で、人間の頭は場所により髪が伸びる速さが違うそうです。

全ての髪の毛が同じ速度で伸びるのであれば、髪型は崩れないが、伸びるペースが頭の部分により違ってくるため、髪型は崩れてしまうと言っていました。

それを考えても、長くも3カ月以内に1回は髪の毛のカットはしたいところです。

当たり前ですが、白髪が出てしまっている場合には、髪の毛を染める必要があります。

白髪も評判はよくありません。

 

女の子と会う時はワックスを着ける

自分の場合ですが、仕事をする時は、ワックスは着けていません。

しかし、着けなくてもある程度の髪型をキープ出来る様な髪型にセットしてもらうようにはしています。

その関係もあり、普段の時はワックスは着けていませんが、美容師の腕がいい事もあり、それでも髪型がカッコいいと言われています。

普段ワックスを着けないのは、髪の毛が痛みそうなのと頭皮に悪影響を及ぼす気がするからです。

女の子とデートをしたり、街に声を掛けに行く時は、必ずワックスを着ける様にしています。

そちらの方がやっぱり、カッコいいですし反応がいいからです。

あと、仲間の中でも髪型は結構気にしている人が多く、自分がボサボサの髪型で行ってしまったら、嫌がられてしまう可能性もあります。

髪型をしっかりと決めるのは、自分の為だけではなく、仲間の為でもあるわけです。

男友達と会う時でも、ボサボサの髪型よりも、髪型はしっかりとお互いに整えて「俺たちはカッコいい」とか「俺たちはお洒落だ」と自信を持って言えるような格好で行きたいと思っています。

意識高い系だと思われるかも知れませんが、人と会う時はしっかりとセットして行きます。

尚、女の子とデートする時に、髪の毛がボサボサで高級料理を食べるのと、髪の毛がしっかりとセットされていて安い居酒屋でご飯を食べるのでは、後者の方が喜ばれるわけです。

女性の為にも、高い料理にお金を使うよりも、自分の服装や髪型にお金を使った方がよいと言う事になります。

髪の毛だけではなく、服装、髪型、体型、美容などにも気を使って行くようにしましょう。

 

関連記事:似合う髪型の選び方と美容室の決め方【お洒落なメンズ編】

関連記事:恋愛弱者のブサイクがモテる男になった方法

関連記事:デート場所やディナーに金を使うな!自分の容姿に金を仕え!

 

見た目向上:見た目向上に関する記事一覧はこちらから

-恋愛, 見た目向上

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.