顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

見た目向上

似合う髪型の選び方と美容室の決め方【お洒落なメンズ編】

投稿日:

似合う髪型にしたいけど、「どういう髪型にすればいいのか分からない」などの悩みを持っている人は多いです。

恋愛活動をして、若い女性と仲良くなりたいにも関わらず、おっさん臭い髪型をしている人もいます。

尚、髪型というのは、人の顔の形などにより、似合う、似合わないは変わってきますし、一概にどういう髪型にすればいいのか?というのは人によって違います。

丸型の顔をした人と長丸の顔をした人では、似あう髪型は違ってきます。

しかし、自分にとって本当に似合う髪型にするには、どうすればいいのか?を紹介します。

尚、似合う髪型の結論を言ってしまえれば、今風の髪型に腕のよい美容師に自分にあった髪型にしてもらえばいいだけです。

これだけは、似合う髪型における不変の法則と言えるでしょう。

 

お洒落な美容室に行く

凄く当たり前な事ですが、お洒落な美容室に行く事は必須条件です。

特に40歳くらいになってしまうと、1000円カットで済ませてしまう人もいますが、基本的にはお勧めはしません。

ただし、今風のカットが出来ずに価格だけが高い美容室に行くのであれば、1000円カットで十分でしょう。

しかし、本当に技術力が高く皆がカッコいいと言ってくれるような美容師の所に通うのが一番お勧めです。

尚、美容師と言っても技術力に差はあります。

実際に、私が現在、お願いしている美容師の髪型ですが、同じ美容師の人がみても「カッコイイ髪型だけど、どうやって切っているのか分からない」と言われた事があります。

信じられないかも知れませんが、美容師によっても技術力が違いがあるのです。

同じ美容室でも、スタイリストにより差があります。

尚、美容師が研究の為に見に行くような美容師は、腕がよい場合が多いです。

 

お洒落な美容室の選び方

お洒落な美容室の選び方ですが、カッコいいと思える髪型をしている友人がいたら、どこで髪の毛を切っているか聞いてみましょう。

場所を教えてくれたら、そこに行って「自分に似合う今風の髪型にして欲しい」と言ってください。

さらに、「再現性の高い髪型にして欲しい」と依頼するべきです。

カッコよくても美容院でしか出来ない髪型は現実的ではありません。

ただし、本当に腕のよい美容師は、その辺りも考慮してやってくれるはずです。

これだけでカッコいい髪型は出来ます。

 

真似から始める事が大事

このやり方だと、人の真似をしているようで嫌だという人がいます。

しかし、この意味不明なプライドはすぐに捨ててしまいましょう。

歌舞伎町ナンバーワンホストの信長さんの本を読んでみました。

信長さんは体重が90キロのデブでブサイクな状態でしたが、上手く行っている先輩の真似をする事から始めたそうです。

髪型がカッコいいと思った先輩がいれば、その先輩に店を聞き出して、自分もその髪型にしたりしたそうです。

トップホストになるような人ですら、このような真似をしているわけですから、我々一般人は見習うべきです。

実際に、私も知り合いに教えてもらった美容室で毎回、髪の毛を切っています。

2カ月に1回6000円ほど掛かっていますが、みんなから評判がいいので、安いものだと思っています。

ちなみに、髪型の事を聞かれると、知り合いにはその店を教えていますし、私が推薦する美容師に髪の毛を切って貰っています。

同じ美容師に髪をみんな切って貰っていますが、髪型は皆、違う髪型になっています。

美容師の方で似合う髪型を選んでくれた結果として、髪型が違っているわけです。

 

今風の髪型にする

今風の髪型にする事も大事です。

高校時代に髪の毛を真ん中で割るセンター分けの髪型が流行ったからと、未だに真ん中で割っている人もいます。

それだと「化石」のような人になってしまうわけです。

あなたが40代の男性で、20代の女性と恋愛がしたいのであれば、今風の髪型にするのは必須です。

流行というのは、変わっていくものなので、この髪型が永遠に使えるとは思わない方がよいでしょう。

尚、腕のよい美容師の場合はM字ハゲなどが進行したとしても、隠す様に上手くセットしてくれます。

自分に似合う今風の髪型を作ってもらう事が大事です。

 

自分が似合う髪型を見つけた方法

自分がどのようにして、今の美容師に会ったかですが、元ホストをやっている友達がいて紹介してもらいました。

もちろん、紹介してもらった美容師を推薦してセットしてもらいました。

スタイリストを指名すると、指名料がもちろん掛かりますが、それでカッコよくなれるのであれば安い物だと私は考えています。

「今風の似合う髪型にして欲しい」と言ったら、セットしてくれたわけです。

その美容師には「難解な頭の形をしている」と言われてしまいましたが、カッコいい髪型にしてくれました。

ホストの客が多いせいか夜系の髪型っぽくなりましたが、外見について会社などで指摘された事はありません。

普通のお洒落なお兄さんになった感じです。

友人から「どこの美容院に行ってるか教えい欲しい」と言われた事もあります。

私の口コミで、その美容師さんを指名する人は5名ほど出来ました。

このようにお洒落な髪型をしていると思った人がいたら、どこで切っているのか聞いみて「今風の髪型にして欲しい」とお願いするのがよいでしょう。

もし、友達でお洒落な人がいないのであれば、ホストクラブなどに行って聞いてみるのもよいかも知れません。

実際に、私は男ですがホストから学ぶ事は多いと思っています。

ちなみに、元ホストの先輩に聞いたのですが、ホストクラブで働くようになり3カ月が経過すると、見違えるようにカッコよくなる人が多いそうです。

やっぱり、女性は男性の顔や髪型などをチェックしていると言う事なのでしょう。

もし、あなたがおっさん臭い髪型や服装をしているのであれば、改善する事をお勧めします。

尚、髪の毛が薄くなりすぎて、美容師では対応できないのであれば、潔くウィッグを被ってください。

ハゲは女性ウケが悪いです。

-見た目向上

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.