顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

外見が悪いと人生が上手く行かない 見た目向上

ブサイクよりもイケメンの方が整形している事実。

更新日:

スポンサーリンク

ブサイクよりもイケメンの方が整形をする確率が高いと言う話を聞きました。

専門家が統計をきちんと取って、発表していたわけではなく、業界の人に聞いたお話です。

ここでいう整形と言うのは、プチ整形なども含めた整形を指します。

二重にしたり、歯並びを揃えたり、鼻を高くしたりと、そういう整形を含みます。

実際に、そういう事情に詳しい人に教えてもらった話なので、信憑性は高いでしょう。

私は整形はプチ整形も本格的な整形もしていませんが、なぜイケメンの方が整形をするのか何となく分かる気がします。

今回は、イケメンの方がブサイクよりも、なぜ整形をするのか?というお話です。

尚、上の画像は漫画ブラックジャックの画像ですが、今回の記事とは余り関係がありません。

しかし、顔を縫うのであれば、もう少し上手に塗った方がいいのでは・・・とも感じました。

これじゃフランケンシュタインと変わらないのでは・・・。

本編に戻ります!

 

 

 

顔が良い事で得られるメリットが分かっている

イケメンの人ですが、顔が良い事で得られるメリットが分かっているからだと思われます。

例えば、可愛い女性と付き合った時に、「なんで付き合おうと思ったの?」と聞かれた時に、「顔が好みだったから」という女性も多い事でしょう。

特にワンナイトラブなどの場合だと、「顔が好みだった」という言葉はよく言われる事です。

そのような事態が繰り返されてしまえば、顔が良い事でのメリットを本人が知ってしまう事でしょう。

特に恋愛に関しては、顔で付き合う女性も多く存在しますし、初対面でも女性の表情や態度などで、周りの男性よりも食いつかれている事が分かるはずです。

他にも、仕事などでは自分は可愛がられるけど、ブサイクな人は怒られているという事実も客観的に見て分かっていると思われます。

その結論として、外見がよくなければちゃんと扱ってもらえない事を知っているのでしょう。

怒られている人よりも、褒められている人の方が余裕も持てますし客観的に見る事も出来るはずです。

顔の良さから得られるメリットが分かっている為に、「さらに外見がよくなれば、さらに恩恵が受けられるかもしれない」と考えて、整形もするわけです。

整形して美男子になれば、さらに、多くの人から恩恵を受けられるわけですから。

 

 

 

イケメンの方が美意識が高い

イケメンの方がブサイクよりも美意識が高いと言うのもあります。

イケメンは自分の顔を鏡で見るのが好きだったりしますが、ブサイクの場合は鏡は見たくもありませんし、写真などに撮られるのも嫌がります。

イケメンは「ナルシスト」だと思うかも知れませんが、それ自体が悪い事ではないと思っています。

自分の顔を見てカッコいいと思えて、さらに仕事にも恋愛にも自信が持てれば、それはそれで問題ないでしょう。

イケメンの方が美意識が高く、髪型、眉毛、など様々な事に気を使っている場合が多いです。

しかし、イケメンであっても、さらに自分より上のイケメンがチヤホヤされていたりすると、整形に走ってしまう場合もあるようです。

他にも、「ここをこうすればもっと良くなるのでは?」と考えて、整形に走る場合もあります。

美男美女になれるのであれば、プチ整形くらいは躊躇わずに行う人もいます。

美意識の高さが整形に向かわせたりもするのでしょう。

イケメンの方が整形をしてしまう為に、イケメンの方がさらにカッコよくなっていき、ブサイクと差がついて行くわけです。

さらに、外見と言うのは、自己投資でも効果が高い為、さらなる恩恵を受けたりします。

もちろん、整形というのは失敗例もあるわけですが、それらは一部の場合で、さらにカッコよくなれる場合が多いようです。

 

 

ブサイクほど整形をしないわけ

情報を教えてくれた方は、ブサイクな外見弱者ほど、整形はしないともお話されていました。

これは何故かと言えば、頭の中に「中身が大事」などの思いがあるからでしょう。

「人間は顔じゃない」とか「人間は中身が大事」とはよく言われている言葉です。

それを実践して、人には優しくしているし、怒らないようにもしている。しかし、いい事は全くないという状態になるわけです。

こうなってくると自己啓発書セミナーなどにハマったりします。

他にも、恋愛商材を買ってみたりするわけです。

外見が原因で舐められてしまい、仕事も恋愛も上手く行っていないのに、中味を磨くでは、はっきり言って延々と上手く行かない事になります。

しかし、外見弱者は実体験として、外見がよければ上手く行くというニュアンスを感覚的に得られていません。

そのため、整形に関しても踏み切れない所があるのでしょう。

そのためイケメンとブサイクでは、人間の持っている感覚が違う為、整形に踏み切れない場合も多いようです。

 

関連記事:【人は見かけによらない】は99%嘘!人間は見た目通りの扱いをされる

 

整形は努力の一つである

整形と言うのは、負のイメージが大きいはずです。

韓国をはじめとする諸外国では、整形はある程度、容認されていますので問題はないでしょう。

しかし、日本の場合は、整形はしてはいけない物。

親からもらった大事な顔をいじってはいけない。という要素が強くあるわけです。

これにより真面目な人ほど整形に踏み切る事が出来ません。

髭脱毛ですら、ためらってしまう人も多いと言えます。

それと、真面目な人というのは、人間は中身が大事という事が完全に頭に刷り込まれている事も多いです。

社会でも学校でも「外見を磨く事が大事」と教えてくれる人はまずいません。

上司が部下を怒鳴る場合であっても、「お前は他の人に比べて外見が悪いから怒鳴っている」とは、当たり前ですが言わないわけです。

恋愛で女性が告白された時にも「顔が悪いから付き合えない」という人は、まずいないでしょう。

女性によっては告白などをされた時に、男性に対して「〇〇君は優しいし私よりもふさわしい相手がきっといる」と言う場合すらあります。

女性はダメな部分を言いませんが、ダメな部分が顔だったりするのが現実と言えるでしょう。

しかし、現実を見ると世の中で一番大事なのは、外見が磨かれていると言う事です。

整形に関してですが、私はフラクショナルレーザーなどの美容整形はやりましたけど、骨を削ったり詰め物をするなどはやっていません。

そのため、私が言うのも変な事だと思いますが、整形は努力の一つだと思っています。

整形っていけない事ではなく、努力の一つだと私は考えているんです。

わざわざお金を掛けて顔を良くすると言うのは、どう考えても努力でしょう。

芸能人だって、整形していますし、一般の人であっても整形している人は大勢いるわけです。

法律を犯しているわけではありませんし、私は問題ないと考えています。

むしろ、整形する人を讃えたいと思っているほどです。

整形などに関する偏見などは、この先、少なくなっていくと私は考えています。

実際に最近では、親が子供の将来を考えて整形させる事も多々ありますからね。

整形は努力だと考えれば、それほど苦にはならないと考えています。

よく考えてみれば、整形というのは使い方によっては、人生を変える最大の武器だと思っているくらいです。

私は、整形せずにそれなりに不自由なく現在は暮らしていますが、必要とあれば整形もしたいと考えています。

 

関連記事:恋愛弱者のブサイクがモテる男になった方法

 

人生:外見が悪いと人生が上手く行かないに関する記事はこちらから

 

 

 

商品評価の一覧はこちらから

美容商品の評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

-外見が悪いと人生が上手く行かない, 見た目向上

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.