顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

恋愛

3高(高学歴・高身長・高収入)はモテる?モテない?

スポンサーリンク

3高と言うのは高学歴・高身長・高収入を指します。

これらの3つは頭に全て「高」が付くので、3高と名付けたわけです。

1980年代後半のバブル期に生まれた言葉なのですが、この時代は高学歴、高身長、高収入の男性が女性からモテるとされていました。

教育ママや学歴社会などが問題になっていた時代でもあり、3高がもてはやされた時代です。

尚、「イケメン」が入っていないのはなぜ?と思うかも知れません。

その当時の人に聞いてみたのですが、イケメンはやっぱり当時からモテたようです。

しかし、自分が考えるに日本人は「男は顔じゃない」とか、そういう風潮も強かった時代でもあります。

そのため顔について述べてしまうと、叩かれてしまう可能性もありイケメンの代わりに高身長が入っているのでしょう。

現在でも、3高になればモテると考えている人は多く、特に不景気の影響からか経済力がある高収入の金持ちになればモテると妄信している人も多いようです。

今回は、3高と呼ばれた高学歴・高身長・高収入が本当にモテるのか?考えてみたいと思います。

尚、結論から言えば3高だけでは、モテるのは難しいと言えるでしょう。

その理由もしっかりと解説します。

 

関連記事:男は顔じゃないは嘘【信じた時点で負け】

 

 

 

目次

高学歴はモテるのか?

3高のモテる要素に高学歴というものが入っています。

バブルの頃の場合では、高学歴な男性はいい大学に入って、いい会社に入社すれば将来が安泰だという考え方がありました。

そのため、高学歴はモテる要素の一つとされたわけです。

稀に女性の中で、東大じゃなきゃ嫌だとか、六大学のどれかを卒業してなければ嫌だという人がいますが、実際には100人に一人もいませんし、そういう人に出会うのも難しい状態です。

結論に入るのですが、高学歴はモテるのか?ですが、権威付けという面で考えれば女性に対するアピールにはなるでしょう。

しかし、高学歴というだけではモテにくい現象があります。

下記は藤子不二雄のアニメであるキテレツ大百科に登場する勉三さんです。

勉三さんは浪人生と言う設定になっていますが、仮に勉三さんが六大学のどれかに合格したとして、モテると思うでしょうか?

確かに、アニメの中であれば可愛い彼女をゲットさせる事も可能はなずです。

しかし、無精ひげを生やし清潔感も感じられない勉三さんが現実の世界では、恋愛はかなり難しいと言えます。

逆に言えば、勉三さんがリアルで外見を変える以外で、美女をゲット出来る方法があるのでは?と思っているようであれば、すぐに考えを改めるべきです。

イケメンで高学歴であれば、知的な人というイメージを持たれますが、ブサイクで高学歴は「ガリ勉」と判断されてモテない事になります。

高学歴というのは、モテる男がさらに、モテる為の権威付けでしかないという事です。

尚、高学歴であればいい会社に入れると思っている人もいるかも知れませんが、現在の会社の面接では外見が特に重視される事が分かっています。

そのため高学歴にも関わらず、面接が受からずに内定も貰えない人もいます。

学歴だけではなく、外見力もなければ人気企業に入るのは難しい事となります。

 

関連記事:面接で外見が最も重視される!人気企業の内定を貰いましょう!

関連記事:無能な働き者は、現代では絶望的な生活を強いられる

 

 

 

高身長はモテるのか?

高身長はモテるのか?ですが、身長は低いよりは高い方がモテる事は間違いありません。

男性は胸が大きい女性に興味を持つ事が多いのですが、女性は身長の高い男性に興味を持つとも言われています。

女性のバストに当たる物が、男性の身長とも言われているわけです。

それを考えれば身長はある程度の高さは必要となります。

身長が175cmよりも低いのであれば、自分としてはシークレットシューズなどで盛る必要があると考えています。

もちろん、身長が低ければ低い程、底が厚く高いシークレットシューズを履くべきです。

ここで注意しなければいけないのが、高身長であればモテると勘違いする所です。

我々男の場合であれば、女性のスタイルの良さはもちろん興味が湧くはずです。

しかし、体は細く胸も大きくてスタイル抜群なのに、顔がイマイチな女性を見ると「残念な女」だと感じないでしょうか?

同じ事が女性でも起きる事になります。

つまり、身長が高くてスタイルも良いのに、顔がブサメンの場合は「残念な男」として認識されるわけです。

ウドの大木とか大きくて邪魔な男と思われる事もあります。

この様に、男性の身長や女性の胸という恋愛で仕える武器があるにも関わらず、顔がイマイチだとモテない結果となります。

 

高収入はモテるのか?

高収入はモテると勘違いしている男性は非常に多いです。

「男性はブサイクでも生きていける」という理由の一つに、金持ちになればモテると信じられているからでしょう。

しかし、実際にはお金があるだけでは、女性にモテる事はありません。

実際に、私は仮想通貨やネットで稼ぐ人たちなどを多く見てきましたし、接してきたわけです。

彼らがモテていたのか?と言えば、イケメンとか雰囲気イケメンなど外見の良い人たちは女性にモテていました。

それに対して、月収が1000万を超えていた人であっても、外見に気を使わない人は、彼女すら出来ない状態だったわけです。

信じられないかも知れませんが、月収が1000万あっても彼女一人出来ない人もいたわけです。

高収入は、モテる男がさらにモテるための物であり、モテない男をモテる男に変えるものではありません。

ここが分かっていないと、お金を持っているはずなのに何故モテないんだ?となってしまいます。

ただし、お金があった方が絶対に恋愛は有利だというのはあります。

お金がある事を利用して、徹底的に外見強化に乗り出せばいいからです。

しかし、そういうと間違った方向に進んでしまう人もいます。

オメガの時計を買ってみたり、プラダのスーツ、高級車に乗ればモテると考えてしまう場合です。

お金があっても身に着けている物でモテようとすると必ず失敗します。

大事なのは、お金を使って美容を重視する事です。

徹底的に肌をよくするとか、髭脱毛してしまうなどが大事と言えます。

お金があるだけではモテませんが、美容に上手くお金を回す事で、素早くモテる様になる事は可能です。

お金を持っているだけではモテませんが、お金を使って美容を重視すればモテる事になります。

お金でモテるには、使い方が非常に重要だと言えるでしょう。

尚、お金に関してはイケメンとブサメンでは平均すると5000万の差が付くとも言われていて、結局はイケメンが金も女の手に入れる事が多いです。

 

関連記事:ブサイク金持ち・イケメン貧乏の論争は無意味!イケメンが勝つ!

関連記事:イケメンとブサイクでは生涯年収で5000万の差が付く事実!

関連記事:デート場所やディナーに金を使うな!自分の容姿に金を仕え!

 

3高はモテるのか?の結論

3高はモテるのか?の結論ですが、全てが揃ったとしても外見が伴っていない場合は、モテるのが難しいと言えます。

高学歴・高身長・高収入の3つは、モテる男がさらにモテる為のスキルであり、3高の全てが揃ってもブサメンではモテるのは難しいでしょう。

まとめるとイケメンとブサイクが3高の場合は下記のようになります。

イケメンの場合

イケメン+高学歴=カッコいい上に頭もいい

イケメン+高身長=顔がいい上に身長も高くて素敵

イケメン+高収入=カッコよくてお金持ちで将来結婚したい

 

ブサメンの場合

ブサメン+高学歴=ガリ勉

ブサメン+高身長=ウドの大木、大きくて邪魔

ブサメン+高収入=お金があるのに残念な男

 

これが結論であり女性が男性に求める本質的な物は3高ではないわけです。

これを理解せずに、3高を目指してしまうとドツボにハマる事になります。

これだと、自分はイケメンじゃないから恋愛は諦めるしかないのか?と思うかも知れません。

しかし、美容の技術が発達した現在であれば、ちゃんとした効果がある物を使えば、ブサイクであっても努力次第では雰囲気イケメンになれる時代となりました。

外見はお金で買える時代になってきたわけです。

整形をしなくても、美容を重視することで大半の人が雰囲気イケメンになる事が出来ます。

男性でも髭脱毛を行ったり化粧水、美容クリームなどの美容品を使う事でイケメンに近づく事が出来る時代が到来したわけです。

自分も美容を重視して、恋愛の土俵に立てる様になったクチです。

イケメンもしくは、雰囲気イケメンにならなくては恋愛はかなり苦戦する事になります。

中身が大事だとか、男は顔じゃないなどは考えずに、とにかく外見を磨くようにしましょう。

3高であっても、モテるための土台として、女性が満足する見た目が無ければ恋愛は話になりません。

多くの男性が女性の顔を最も重視するように、多くの女性も男性の顔を最も重視しています。

 

関連記事:外見は金で買える時代になった!

関連記事:福沢諭吉の【学問のすすめ】も外見レベルを上げろと言っている事実

関連記事:運命の女性は信じない方がいい!非モテをこじらすだけ!

 

恋愛:恋愛に対する記事一覧はこちらから

 

 

商品評価の一覧はこちらから

商品&サービスの評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

    

 

-恋愛

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2024 All Rights Reserved.