顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

恋愛

マメな男はイケメンならモテるがブサイクだと気持ちが悪い?

更新日:

スポンサーリンク

「マメな男はモテる」これは、恋愛においての格言として使われる事が多いです。

しかし、本当にマメな男はモテるのか?と考えると、かなり微妙な所があるのではないでしょうか?

実際に、マメになり頻繁に連絡をすればモテるというのは、多くの場合で通用しない事が多いような気がします。

さらに、マメな男はモテるどころか「気持ちが悪い」と感じられる場合も多いようです。

今回はマメな男は本当にモテるのか?を考えてみました。

 

関連記事:恋愛で顔は関係ない!という人は現実が見えていない!【顔が重要】

 

 

 

イケメンでマメな男はモテる?

最初に言ってしまうと、イケメンの場合であればマメな男を演出する事でモテる事は十分に考えられます。

イケメンというのは、女性の好感度が最初から高く、女性の方もマメに連絡をくれれば嬉しくなってしまうからです。

それを考えれば、マメな男がモテるのではありません。

連絡が来ると嬉しくなってしまうような男性から、マメに接してくれると、さらに好きになりモテるという事なのでしょう。

つまり、マメに連絡するという行動よりも、誰から連絡が来るのか?という行動の方が重要です。

「マメな男がモテる」と言うのは、好きな男性からもっと連絡が来て欲しい!と願う、女心の現れではないかと感じています。

 

寂しがり屋の女性であれば、マメになってもいいのか?

どこかの恋愛メルマガだか、ブログだか、恋愛商材で読んだ事があるのですが、寂しがり屋の女性であれば、マメに連絡しても大丈夫だと言うのがありました。

しかし、これについても疑問があり、そもそも今どきの綺麗なお姉さんや、可愛い女の子の場合であれば、多くの男性から連絡が来るはずです。

それを考えると、そもそも寂しがり屋であっても、モテる状態であれば、寂しがり屋の状態になりません。

日本は未婚化が進んだ事で、40代でも結婚していない人がかなり多くいるわけです。

そうした男性も20代の女性を、狙っていたりする事が少なくありません。

それを考えると、若い女性であれば多くの男性からアプローチされる事もありますし、そもそも寂しいという状態になりにくいわけです。

実際に、街で声を掛けても9割は死番するとも言われていて、寂しがり屋の女性を見つけることがそもそも大変となっています。

寂しがり屋かどうかを見極めるような行為は、無駄になる事が多いと言えるでしょう。

若い女性も多かったバブルから西暦2000年くらいであれば、仕えるノウハウだったのかも知れませんが、今はさほど役には立たないはずです。

 

関連記事:ブサイクがモテるという恋愛メルマガ発行者と合コンした結果・・。

 

 

 

ブサイクがマメな男になると気持ちが悪いだけ!?

「マメな男がモテる」をブサイクが信じてしまった場合ですが、気持ちが悪いと思われて嫌われてしまう事も十分に考えられます。

先ほどは、女性が興味を持っているイケメンにマメに接する事が出来ると、喜ばれると言うお話しでした。

しかし、逆を言えばブサイクで興味のない男性に、女性がマメに接してきた場合ですが「ウザい」以外の何ものでもありません。

男であっても、興味がない女性から毎朝「おはよう~」と連絡が来たとしても、ウザいだけのはずです。

同じように女性もブサメンで興味がない男性から、「おはよう」とか「おやすみ~」とか、マメな男を演じられても気持ちが悪いだけなわけです。

さらに、生理的に無理という男性から、マメに連絡が来てしまったら、女性は恐怖すら感じる事でしょう。

マメな男になる事は、女性を好きにさせる為のテクニックだと思っている人もいますが、そんな事は全くありません。

マメな男はモテると言うのは、先にも言ったように女性が好きな男からもっと連絡が欲しいという願望でしかなく、惚れさせるための技術ではないわけです。

特に女性は、興味がない男からマメに連絡をされても、嬉しくもないわけですし、ウザい男としか認識されません。

ここを間違えている人が多く、ウザい男を量産している結果にもなっています。

 

関連記事:生理的に無理と思われるから、ブサイクは何をしても恋愛対象外

 

マメにしたくても返信がない

マメな男はモテると言いますが、そもそもブサイクな男が女性に対してマメに連絡をしたとしても、返信がない場合も多いです。

マメに連絡したとしても、返信がなく、心が折れてしまう場合も多いと言えます。

だからと言って、送り続けたとしても、女性からしてみれば、迷惑極まりない行為となります。

さらに、コミュニケーションツールの中で、ラインと言うのは簡単にブロックされやすい特色があるわけです。

連絡しても、ブロックされていて通じる事はない状態にもなりやすいと言えるでしょう。

 

社内ではマメになると女性を極度に困らせる例も・・・。

連絡先が帰ってくるのであれば、マメにしても大丈夫だ!と考える人もいるのかも知れません。

この場合ですが、サークルとか会社などの関係で起こりがちなのですが、会社内であれば興味が無くても仕方がなく、女性は連絡を返す場合も多いと言えます。。

サークルや会社の場合であれば、何度も会う為に興味が無くても、気を使って返す事があるわけです。

それをマメな男はモテると勘違いして、送り続けてしまうと女性は極度に困る状況に陥ってしまいます。

会社の人間関係は壊したくないし、かといって相手に対して興味もない。この状態が女性に対してストレスを増幅させます。

路上で女性に声を掛けるナンパが迷惑だと言う人もいますが、実際には会社やサークルで興味がない人から、しつこく連絡されるのは、ナンパ以上に迷惑だという事です。

ナンパであれば連絡を無視すればいいだけですが、会社やサークルでの人間関係となると、そうはいかない事も多いと言えます。

社内で女性にアプローチする時や、サークル内でも恋愛を考えている場合に、注意したいところです。

 

関連記事:社会人サークルの出会いと恋愛事情【立ち上げから崩壊まで】

 

仲良くなればマメになってもいいのか?

女性と仲良くなってしまえば、マメになってもいいのでは?と考える人も多いようです。

興味なしの状態ではなく、仲良く会話が出来る関係となれば、マメに連絡するのは効果的なのでは?と考える人もいるのかも知れません。

しかし、仲良くなって友達になっても、恋愛感情が湧くのか?は疑問があるわけです。

中には、仲良くはなったけど、相手が恋愛感情を持っていると分かった瞬間に、引いてしまう女性もいます。

友達ならOKだけど、恋人にはNGという場合です。

女性からしてみれば「いい人なんだけど」とか「友達にしか見れない」というケースとなります。

マメな男かどうか?というのは、恋愛においてそれほど武器になる様には思えないわけです。

実際に友達としては、仲いいけど恋愛関係に発展しないと悩む男性も多いと言えます。

 

マメな男を演じるよりも外見を磨け

いつもながら結論は同じなのですが、下手にマメな男となりポイントを稼ごうとするよりは、イケてる男になった方がよいでしょう。

イケてる男と行っても、別にバンドを始めて見ろとか!奇抜はファッションをしろとか、そういう意味ではありません。

「いい感じの男になれ」と言う事です。

髪型は今風で、ファッションも自然な感じだけど、お洒落な感じもする。

肌も綺麗ですし、青髭もない、そういう感じの男性になれと言う事です。

ブサイクがマメな男を演じても、ウザい男になる可能性が高く、恋愛においてはマイナスに働く事も多いと言えます。

それなら自分の外見レベルを上げた方が、コスパもよいですし、女性をゲットできる可能性も上がる事になります。

自分的には、マメな男になる必要もなく、空気を読んで連絡を取ればいいだけだと考えています。

恋愛のおいては、外見レベルの向上が最もコスパがよいと自分は感じました。

 

関連記事:デート場所やディナーに金を使うな!自分の容姿に金を仕え!

 

恋愛:恋愛に対する記事一覧はこちらから

 

 

商品評価の一覧はこちらから

商品&サービスの評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

    

 

-恋愛

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.