顔面格差社会においては男性であっても美容を重視するべきです。

顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】

恋愛 成功法則

バンドワゴン効果(心理学)により圧倒的な恋愛格差が開く

更新日:

スポンサーリンク

心理学の世界では「バンドワゴン効果」と呼ばれるものがあります。

バンドワゴンが何かですが、行列の先頭を走る楽隊車の事を指します。

一番きらびやかで、先頭にいると言う事で、一番注目を浴びるのが楽隊車なわけです。

バンドワゴン効果と言うのは、みんなの注目をかっさらう為の心理学用語ともいえるわけです。

バンドワゴン効果は、社会生活を送っていれば、よく目にします。

さらに、このバンドワゴン効果により、イケメンとブサイクで圧倒的な恋愛格差を生む事になるわけです。

趣味などの男女のサークルや仕事の職場など、あらゆる所で関わっている法則になるので、覚えておいた方がよいでしょう。

尚、以前にハロー効果はポジティブハロー効果とネガティブハロー効果があると解説しました。

バンドワゴン効果も同様に、ポジティブとネガティブに分かれるので注意してください。

尚、マイナスのバンドワゴン効果を受けてしまった場合の対処法も記しておきます。

 

関連記事:ハロー効果はブサイクはネガティブ、イケメンはポジティブに働く

 

 

 

バンドワゴン効果とは

バンドワゴン効果ですが、他の人がある人を称賛する事で、その人の評価が高まる事を指します。

例えば、仕事などで、「俺は凄く仕事が出来る」と言うよりは、隣で仕事をしている人が「あの人は仕事が出来る」と言った方が評価は高まるはずです。

つまり、第三者に評価される事で、周りの評価が上がる事を指します。

会社などで、仕事が出来るし凄いという評判が立てば、周りの人も「あの人は凄いんだ」とリスペクトして接してくれるわけです。

これが非常に影響を受けやすいのが恋愛の世界とも言えます。

相席屋でも、合コンでも、サークル活動の場でも、一人のイケメンが全員の女性の視線をかっさらう事があるはずです。

それもバンドワゴン効果の一つです。

 

 

 

1人のイケメンが女性全員をかっさらう事実

サークル活動などは、バンドワゴン効果などが躊躇に出る事が多いです。

実際に、男女5人ずつ位でサークルで集まると、1人のイケメンに女性の視線が集中する事になります。

男女が5人ずつであれば、一人に一人の男女がついてもおかしくはありませんが、実際にはそうはなりません。

一人のイケメンに全ての女性の視線が行くのが普通です。

実際に、合コンなどでも相席屋などでも、大人数での出会いであれば、イケメンに対してのみ視線が行くのが普通だと考えた方がよいでしょう。

一般的なマナーが出来ていれば、一番外見が優れている男女がモテる事になります。

さらに、一番外見が優れている男性が、サークルの中で一番かわいい女の子と付き合うのが一般的と言えるでしょう。

女性がイケメンの〇〇君がカッコいいと、他の女性に行ってみたり、女性の視線がイケメンの〇〇君を見て輝いて至りすると、余計によく見えてしまうわけです。

これが恋愛ではよくありますし、学校などであっても、イケメンの場合は女性たちのファンクラブまで出来てしまう事があります。

イケメンがモテスパイラルに突入してしまうのは、このバンドワゴン効果の影響が非常に大きいです。

これが恋愛におけるバンドワゴン効果でもあり、イケメンとブサイクの恋愛格差をさらに引き起こす原因となります。

 

ブサイクはバンドワゴン効果がマイナスに働く

イケメンは、多くの場合でバンドワゴン効果がプラスに働きますが、逆を言えばブサイクはマイナスでバンドワゴン効果が働く事になります。

つまり、見た目で大した事が無い奴と舐められてしまい、女性からの食いつきも全くないわけです。

女性に喋りかけても、相手にされていないなどを、他の女性が見てしまうと、ブサメンの男性はマイナスのバンドワゴン効果を受けてしまう事になります。

このマイナスのバンドワゴン効果の恐ろしい所は「ダメな奴」とみんなに認識されてしまうと、恋愛はほぼ不可能な状態になってしまうわけです。

つまり、「〇〇君と付き合ったら恥ずかしい」とか、そういう状態になってしまいます。

マイナスのバンドワゴン効果が、あなたの周りで1回働いてしまったら、消すのはとにかく大変なわけです。

バンドワゴン効果により、あなたは本来の持っている力よりも、さらに低く評価される事になります。

 

バンドワゴン効果をマイナスからプラスに変換するには

バンドワゴン効果をマイナスからプラスに変換する方法を紹介します。

バンドワゴン効果をマイナスに作用させないためには、自分の評価を下げるような人とは付き合わない事です。

サークルや合コンなどで、あなたの評価を女性の前で下げるような事を言ったりして、自分の評価を上げようとする人もいるわけです。

そういう人とは付き合わない方がよいでしょう。

しかし、一番重要なのは、あなたの外見レベルを上げると言う事です。

女性が男性に一番求めるのは、「イケている雰囲気」という場合が多いわけです。

一番イケてる雰囲気がする人が、バンドワゴン効果をかっさらうのが普通です。

このサイトでも何度か登場したメラビアンの法則なるものがあります。

人間の評価は視覚から来る見た目が55%を締めて、声の大きさやトーンなどが38%、その他が7%と言われています。

それを考えれば、バンドワゴン効果をプラスで得るためには、外見強化は必須条件となるはずです。

外見と声だけで、93%を締める事になるからです。

実際に私も、現在はある程度はバンドワゴン効果を得る事が出来るようになりました。

ただし、本格的なイケメンがいると、まだまだ力及ばずと言ったところです。

これからも、さらなる外見強化に努めたり、老いないように維持していきたいと考えています。

バンドワゴン効果を最も得るためには、恋愛でも仕事でも外見を整える事が一番の近道なわけです。

これを、ブサイクでもモテるとかを信じて、恋愛商材などを買いあさる方向に走ってしまうと、いつまで経っても恋愛は上手く行きません。

そこは注意してください。

外見を整える事が、人生を充実させる為に一番効果があることです。

 

関連記事:恋愛商材の罪

関連記事:ブサイクがモテるという恋愛メルマガ発行者と合コンした結果・・。

 

恋愛:恋愛に関する記事一覧はこちらから

成功法則:成功法則に関する記事一覧はこちらから

 

 

商品評価の一覧はこちらから

商品&サービスの評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

    

 

-恋愛, 成功法則

Copyright© 顔面格差社会・ブサイクが容姿改善@美容垢【男性版】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.